はなまるなおめざとレシピを紹介中!

とやま団子屋の醤油おこわ

はなまるマーケット(2014/03/21放送)の
はなまるカフェのゲスト・高橋克実さんのおめざ。

とやま団子屋の「醤油おこわ
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15009856/

とやま団子屋は、新潟県三条市条南町にあるお店。

醤油おこわは、新潟県産のもち米、金時豆を使用した郷土料理。
100年間変わらない秘伝の味と、もっちりとした食感が特徴。
お花見などにもピッタリ。
新潟の地元では、「醤油赤飯」と呼ばれているそうです。

高橋克実さんは、以前にはなまるカフェに出演した時もおめざに
紹介したことがあるそうですが、自分の中でベストなので、
おめざに選んでいました。
大きなパックもあり、一度食べると止まらなくなる、とコメント
していました。

岡江さんも大好きになって、通販で購入しているそうです。

醤油おこわ 500円。
地方発送あり。
posted by はなまるマーケット at 14:16 | おめざ/和食

ワード


Copyright (C) 2006-2014
はなまるマーケットのレシピとおめざ!
All Rights Reserved.